思い出の写真   トップページ   

2017年 榛南おやこ劇場 豆まき会
 2月 4日(土)  
萩間公民館
 写真がたくさんあります〜 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
↓マウスを写真に重ねてね
今年の予定は・・・こうで〜す!!!
  影絵で遊びました 
鬼の的あてゲームで遊んだり、鬼のいろいろを学んだりしました。
では、写真で当日を振り返りましょう〜
影絵で遊びました。
会場へ来た人から随時開始しました。


「何を作ろうかな?」
 
真剣に選びます



影絵キットを用意してくれたのは

サークル「フォリナー」の皆さんです

ありがとうございました。
初めはこんな感じ・・・
でも、最後はこんな感じ・・、3歳以下も入れると60名以上になりました。
真剣!
真剣!
             みんな真剣です
    
影絵にしてみる・・
二人で表裏ピッタンコ 見てみると・・・  ステキ  まだみんなは作っています↓

 


影絵遊びの次は「豆まきの本」をみんなで見ました
今度は鬼たいじの練習です
ショーゴさんが作ってきてくれました 鬼の的に当たったらお菓子がもらえます
小学生〜
さすが、小学生です。


何個も命中します


  
   
次は幼児の皆さんです〜
  
さ〜て、本日のメインイベントが始まります。
BGM班のみなさん  準備はOK! 子どもたちは豆をもらいます
ショーゴさんの話を聞く子どもたち 鬼が来るのを待ち構えます!
ドアの向こうでは・・・鬼が待つ〜!
鬼が来た〜
練習の成果あって? 立ち向かう子どもがたくさんです
鬼は逃げて行きました 勝利する子どもたち
みんなで片付けて、福の神が来るのを待ちます
準備はOK!
福は内〜!
最後のご挨拶「みんな〜次は3月4日の例会で会おうね〜」
「家に帰ってからも作ってね」おみやげは影絵キットです
みなさんから、子どもたちがどれだけ楽しんでいたかメールやラインで様子が届きました
やってよかったですね・・。また来年!
    
 photo by  サークル「フォリナー」  梅原さん
影絵指導  サークル「フォリナー」  うめっしゅさん おーちゃん
的あてゲーム サークル「茶問屋」  ショーゴさん
 ありがとうございました