思い出の写真   トップページ   

「たっちゃんの紙芝居」 マーガレット一家(名古屋) 2013.2月2日
  
『ふじのくにNPO活動基金NPO活動助成事業「子どものたくましく生きる力 アップ大作戦」』対象事業
  
今回は県の助成金対象となったので、会員以外の方もチケットで参加いただけました
当日の様子を写真でお知らせします
   
 今回の司会・進行役は
 御前崎ブロック「灯台守」サークルでした

 さすが保育士さん

 やわらかな・やさしい司会でした
   
 今回は、きらりさんに新入会の皆さんを
 紹介していただきました


 榛南おやこ劇場へようこそ!
 
 
 たっちゃん 登場〜
たっちゃんの楽しい世界に、みんな大笑い
  
   
クイズです 分かった人?!
みんな大正解〜 
    
   
たっちゃんから秘密のプレゼント みんな並んで〜
ところが・・・ あやしい太鼓の音 たっちゃんは大急ぎあるものを渡しました 
渡したのは鬼の豆  「鬼は〜外!」
勇敢に立ち向かう少年  
   
鬼は外へ逃げて行きました 小さな子たちは安心
鬼が出たら、福が来ます 「福は〜内」  
たっちゃんから直接組 福をこんなにたくさん
榛南おやこ劇場からたっちゃんへ、お礼にプレゼントです 
今度はたっちゃんが、みんなに秘密のプレゼントをくれました  
   
片付けの後、運営スタッフにもプレゼントをいただきました みんなうれしそう
たっちゃんとの出会いがあり、榛南おやこ劇場はあらたな友人が出来ました
たっちゃん また来てくださいね
ありがとう


豆まき後のひとこま
 


 子どもたちが
 茶問屋ショーゴさんを見つけ、集まっていました
 
 ショーゴさんもうれしそうでした

 
 
トップページへ  思い出の写真へ